さっきちょっと揉めた

ずっと寝てたら腰が痛くて

正確には臀部の横?

今日は比較的起きてた

 

朝は洗濯物畳んで、ご飯作って

旦那の朝食お盆に乗せて部屋まで持ってって

 

昼間は少し寝て

 

午後は座って「江原チャンネル」観ながら編み物

17時頃脈拍がやたらと速く感じて30分横になって休憩

 

以降は大根と人参半月切りにして10分煮てる間にシンクに置いてた洗い物食洗機に放り込んで

一昨日高熱の中100個くらい作ったワンタンお鍋にぶっこんで

味を整えてから、旦那の分をお盆に乗せて部屋まで持ってった

 

食後は旦那がオカワリの時に零したお鍋の周り掃除して

滞ってたお茶2リットル作って

 

また「江原チャンネル」観て癒されながら編み物

 

したら、旦那が突然トイレの電気付けてから

「腰が痛いなら寝ろ。寝ても痛いならタオル敷くなり考えろ。

 それか、もっと身体動かせ」

と無茶ぶりを振りまく

 

しんどかったら無理せんで寝てるし

そもそもタオル敷いたところで解決にもならん

家の外に出られへん以上、身体動かすにも限度がある

てか、トイレとかで立つ度に捻ったりもしてる

胸の大きさで肩凝りなんて常やから麻痺しとるし、編み物がそもそもの要因やない

腰痛も運動不足やけど、子守りのし過ぎが原因

 

今日1日振り返って、比較的旦那よりも動いてる人に向かっての無茶ぶりは理解不能

 

明日のゴミ出しかて、あたしがゴミ集めてても

旦那は自分の部屋のゴミしか出さん

リビング2つ、脱衣所のゴミは嫁任せ

 

家事は基本的にあたしで文句ないけどさ

やりもせんのに知った風に言うなっつの

 

もう2日もほとんどベッドで過ごしたんやから、充分やろ

熱もないし