実の所の本音

酵素買うまで、よくYouTubeのCMでBBBが出てきて迷ってた

 

あれさ、なんでもそうだけど継続が大前提だし

 

普段から運動しない人でも、ただ飲むだけで♪

って謳ってるんだけど、サプリメントと一生に優木まおみさんがやってるストレッチとか運動のDVDが付いてるのね

 

 

そんなん、普段から運動せーへん人がDVD観て継続的にするわけないやん!

 

それに続けようと思ったら毎月1万近くのお金かかるし

非効率的に見えたんだよね

 

 

んで、きらり菌は腸内清掃にもなるかしら〜的な感じで始めてみようと思った

縛りがなくなって、継続的に買うとしても6000円ちょっと

 

 

あと1番の理由は……

「お前妊娠何ヶ月??笑笑」

て10kg減した旦那がおちょくるから、見返すためだっ!

10階まで階段上り切るなんて さすがに無理だと

7階でふらふらのくらくらする

 

30代なると普段から運動なんてしてないと食事制限だけじゃ限界だもの

かといって運動も、出勤で1万歩歩いてるし、腰痛持ちやし

おまけに足の裏(主にかかと)が痛い

 

若い頃のようにはいかないのよ

 

って言ってると、「そんなの言い訳ー」って言う人も居るんだろうな

努力だとかなんだとか

人によって合う合わないあるし、それは他人がとやかく言う権利ないと思う

出来る人からすれば、わからないんだろうさ