布施駅で買ったバック

たまたま布施駅に用があって、駅に向うエスカレーター乗る直前目に入ったバック

 

オリーブカラーの刺繍糸で、かなり気に入った

あとはオレンジとシルバーの3色

 

早速買って家に持って帰ると、マチの所に目立つホツレが数箇所も……

仕方なく諦めてたけど、そのカバン使用中にまた布施に用事出来て

同じバックがあったから店員さんに事情話して返品交換の交渉

店員さん2人居て、1人は購入時に対応してくれたお姉さん

 

レシートもあったし、同じあるっいうので今回のみ返品交換に応じてもらえた

 

でも、もう1人の店員さん……

「こういうのは1週間すればホツレは出てくるものでして……」

こればっかり

 

私「私も1週間経ってのことなら諦め付きますけど、開封した時点でこうだし、まだそんな日にち経ってないんですよ?」

「んー……、でも先週の購入なんですよねぇ」

私「だから、今週なんです」

 

購入時の店員さんも頷いているばかり

既に提示しているレシートを改めて見せたら購入してまだ2日目

 

事情もよく知ろうとしない、それにレシートもまともに見ないでの対応はすごくモヤッとする

 

こちらも喧嘩する気サラサラなかったし、笑顔は絶やさなかったけど

(最終的には交換してもらえたし)

 

「交換しても1週間すればホツレは出てきますよ」

と2人して言ってくる店員さん

 

編み物してる私はそんなん承知だし

1週間2週目もすれば使用加減でホツレも出てくるやろう

そんなん分かりきっとるのよ

でもさ、購入して間もないのに
どっかに引っかかって修復のしょうがないくらいに伸びてるのが何個もあるって嫌じゃん

 

そして明日には交換してもらって1週間

 

若干毛羽立ってる感じはするけど

ホツレまったくないよ