戻ってきてしまった

長らくAmeba(多分10年くらい)使ってたけど

どんだけブロックしても

足跡残してく人が居て

痕跡消したくてアカウント削除

 

その後もっとシンプルにブログ書けないか

スマホで手軽に書けるもの

編集出来るもの

添付画像や操作性

 

などなど考えて

livedoorもやってみたけど

 

livedoorは何故かGoogleフォトのスクショや画像ダウンロードのフォトが表示されない

違う画像加工アプリで、加工もなくそのままダウンロードしたら

そのアプリの画像として表示はされるんだけど

いちいちその為だけに普段使いもしない加工アプリ立ち上げるのめんどいし無駄感半端ない

文字サイズも選択した文字のみならず、1文まるまるサイズ変更の設定もなぁ……💧

と思ったら、このブログも同じかい(._."Ⅱ)

まぁ、太文字出来るならそれでいいや

livedoorには太文字もなかったもん

 

てなことで、結局ここに戻ってきた

今までmixiAmebaWordPressSeesaaブログ、livedoor使ってきたけど

ここのが比較的使い勝手が良さそう

余計な要素あんまりないし

Amebaは詰め込みすぎたね

昔はほんとにシンプルやったし、デザインも可愛くて自分達で作った絵文字を公開して使い合ったりして……

 

さっき久しぶりに試しでログインしたけど

記事投稿するにも、ちょっとやりにくくなってたな