やっと咳治まった…

ども、まっつんです(・ω・ฅ

 

日曜日の夜に旦那が39度の高熱を出し

翌日一緒に検査受けた結果

旦那  陽性

わたし 陰性

でしたが、この2日後喉の痛みが増しました

 

元々年末あたりから、クシャミやら乾燥で痛めてた

 

更に痛みが増した夜一瞬だけ熱が38度行く

その後は37度うろうろして

フライングだったらなぁ…と迷ってたところ

会社の人が「もう症状出てるんやから検査するべきじゃないの?」って言ってくれたおかげで

翌日の金曜日再検査

そして、2日後の今朝

私も陽性なってたと電話いただきました

 

まあ、原因わかってるし

それでもこんだけ感染力強いわ

個人で予防するにも限度あるし

旦那は私まで仕事休まなあかんくなったことで謝ってたけど

誰が悪いでもないしね

お互い自宅療養、軽症で済んで良かったよ

おまけに旦那が症状治まってから、私が症状出るって順番も

 

それでも昨日までほんとに咳がひどいのなんの

痰が喉にあるし、咳する度に喉痛いし

唾液飲み込むのも苦痛

 

今日になって、ある程度マシになったかな

さっき痰出たし

でも動いたらまた37度行く

これが変にしんどい

 

まだ38度やったらハイになってんやけど

旦那が39度ですーごいテンション高くて

とても高熱出てる人には見えんかったのよな

 

ちなみに昨日保健所からパルスオキシメーター旦那に届いたけど

 

「俺、もう終わったから意味なくね?」

「山越えちゃったもんな‪w」

 

まあ、今度は私が使うかもと思ってまだ返送してない

というか、まだ外出れないからまだ無理じゃん

返してない人大多数みたいやから、みんな返してあげてね

窃盗になっちゃうから、犯罪だから

医療機器ってほんと貴重なのよ

 

とりあえず、今日くらいまではベッドでゆっくりしつつ

家事やってこかなぁって感じ

 

 

食料品や消耗品たっくさん送ってくれた

実家の家族や近所に住む旦那親族にはめちゃくちゃ助かりました😭😭😭

更に叔母夫婦から何か支援物資が届くそうな

 

落ち着いたらまたみんなで集まりたいし

ちゃんとお礼しまくりたいです

 

旦那のおばあちゃんには、カラフルで可愛いお菓子買ったげよ

 

あーまた咳が出だした💧