パンツの収納

旦那の下着🩳は洗濯終わって畳んだ後は

この6年間ずーっと手前から順に直してった

 

それが

夫「パンツさぁ、後ろから入れてって欲しい。僕パンツ取るために手ぇ伸ばして引き出しの上に腕擦るねん」

と突然言われた

2ヶ月くらい前やったかな?

 

まあ、ご要望通り後ろから直していってはいるんだけど……

前から順に取っているから当然前に寄せなかったら手前のは倒れるわけよ🩳

 

それでさっき旦那に

私「後ろから直して欲しいなら、取った分前に寄せて欲しい。もし寄せてなくて手前空いてたら、そこから入れていくから」

と宣言してやった

 

すると脱衣所に来た旦那

夫「僕さぁ、割と前に寄せてる方やねんけど?」

 

どの口が言うか……( º言º)

 

下着の引き出し開ける旦那

中の下着は1番手前は倒れてて、真ん中やら後ろあたりは隙間だらけ

昔は丸めたりしてたんだけど、不評だったから畳んで立てる方法にしてるんだわ(¯―¯٥)

 

夫「ほら(・―・)」

私「どこがよ?」

 

指差しで隙間だらけなん言うと渋々手前に下着を寄せる旦那

 

夫「自分(妻)がやればええのに、我儘やなぁ(´Д`)」

私「あなたがお願いした事でしょうが」

 

そりゃ1番最初は私が下着取るついでにしてたけどさ

なんっで要望言うだけ言った奴のやらにゃならんのや( º言º)
家事何一つやらんのに6年間経つ今になって変えろってさー!

…と疑問に思ったわけで私から要望

 

自分が取りやすいようにお願いしたきゃ、洗濯物直す時に入れやすいようにしとくのが礼儀ではないかえ?(ꐦ°᷄д°᷅)?