先にスタスタと帰る旦那に義祖母と溜息

今日選挙候補者の演説会に義家族と親族と来てたんだけど

帰りに出入口で待ってたところで旦那が一言もなくパッと走ってった

運転手やから、先に車取りに行ったんやろな思った

追いかけよう思ったけども、義家族達を出迎えた方がいいかなとも思った

今考えればエレベーター降りた先か建物の出入口で待ってれば良かったんやけど…

 

なかなか出てこなくて義祖母に電話したら、既にみんな建物から出て車に乗るところだとか

急いで向かって義祖母の家で解散した時

夫「お前、なんで勝手に迷子なってたん?w」

私「おばあちゃん達待ってたんよ」

夫「俺なんでお前付いて来ーへんのか思ったわ」

私「迷ったけど、おばあちゃん達待ってた方がええかな思ったの」

夫「へぇー、ほな迷子になってみんな待たしても良かってんな?」

 

ここで私と義祖母ほぼ同時に

義「もう、あんたそこまで言わんでええやろ! 待ってくれててんやから」

私「もう迷子でええよ!そこまで何回も言わんでええやろ!」

 

その後旦那はサッサーと振り向きもせず一言もなく帰路に

私「またさっさと行くしっ」

義「あの子はほんまにぃ…! 〇〇ちゃん、ほんまにごめんやで……」

私「ううん、もう慣れ慣れ…」

 

とは言ってみたものの、何年経っても一言もなくさっさと行くのは今に始まったことでないとはいえ、やはり気分がいいもんじゃない。

家でも出かける時に一言もなく突然玄関で靴履いてる音聞いて、慌てて私が玄関に行くなんて珍しくもない。

その度に旦那に言っても改善はない。

(義父はこんな事一切ないのに…)

 

その後帰ってからご飯作る気もなかったから、コンビニでメニュー見てたけど旦那に電話したけど出ない

2回目かけたけど出ない

一応2人分のカツ丼買ってったけどもや

 

ほんとに……、せめて一言言うてから帰れや

おばあちゃんにも何も言わんで😓

 

帰ってから説教来るかと思ったけども

なかったわけではなかったけども

予想よりはめちゃくちゃソフトやった

多分GWに「暴言どうにかして」って言ったこと意識したんかな😒

今回は旦那も不本意とはいえ、旦那親族の都合で行きたくもない演説会に付き合わされたんやからってのもあるんかも

 

(。´-д-)ハァー💨