めさくさ面倒いおっさん

今お世話になってる派遣先

黙々作業なんやけど、現場の休憩で「かまってちゃん」ならぬ「かまっておっさん」が、やたらと喋ってくる

 

基本的に和気あいあいやけど、仕事モードなると

すんげぇ面倒なおっさん

てか、無茶振り&自己中発言が多々。

 

実はコロナの療養期間が3週間と長かったのもあり、

この1週間はミス続きでかなりヘコんでた

それでも事務員さんのチェックが必ず入るから、そこでほっとんどは留まるんやけど…

 

先週の金曜日、現場のおっさんが

「まっつんさん、これ何個かわかるか?」

と聞いてきた

「2個にしますかねぇ」

「ほな、わかってんねんな。わからんかったら、聞きや」

 

多分箱の個数ミスったままで行ったのが、幾つかあったんやと思う

今の派遣先は今月いっぱいまでで、半年やってきた。

基本的な事は把握してる。

 

んでよ。

月曜日の午後。

「まっつんさん、〇〇(とっくの昔に入力したのを事務員さんが現場に持ってったやつ)は?」

履歴見て確認。

「2個にしてます」

「1個や。〇〇は?」

「5個ですね」

「4個や。

 あんな、わからんかったら聞きや」

 

そこで黙って聞いてた事務員さんが

「でもこれって、物がわからんこっちとしてはこの個数やねんけど」

あたしも聞きながら2社の書類探して内容確認。

ややこしい内容でもなく、現場の確認要の印もない。

ややこしいのは、印付けて現場の梱包が終わってから個数のメモを持ってきてもらって、そこで初めて入力する。

「俺やったらこの数にするわ」

「そんなんな、人によってやり方違うし、こっちは物を全部把握してるわけやないねんから、決まりとして入力してるだけやん」

と事務員さん反論……でも、おっさんも反論?

「俺やったら、こうするわ」

の繰り返し。

ちなみに現場は4人でやってて、事務は2人。

誰がどれを担当してるかなんて、こっちではわからんし予想もつかん。

「数変わったら言ってきたらいいやん。すぐ新しいの出すから」

「紙が勿体ないやん」

と事務員さんが言っても駄々こねるおっさん。

「Yさん、個数変更なったら来てますよね」

「うん、来てる来てるー」

「それに物がわからんだけに……」

とあたしが言うと、実物の1個をわざわざ持ってきたおっさん。

「いや、それ1つ持って来られても!」

思わず「こいつほんま子供かっ!」「知るかいな!!」て年上相手に久しぶりにイラッとした瞬間。

終いにブチ切れた事務員さんが

「わかったわ、もう全部印付けとったらええんやろっ!!」

 

 

このおっさん、本社のリモートワークしてる産休をしてる女性社員の事もボロくそに言うよる

それと、コロナの影響でリモートしてる人に対しても

「この忙しい時期にな、在宅とか要らんねん!」

それ聞く度に事務員さんもあたしも「はあ……」と呆れながら、宥めつつ聞き手に回る……。

まあ、基本宥めて聞き手になってるの事務員さんやねんけど……。

 

あたしは来週の火曜日で次の派遣先に行く事が決まってる。

長期の休み明けでミスってあれこれ言いに来たんやろうけど

事務員さんは察してくれててか、指摘はしても注意まではして来なかった

(もう、ほんとすみません……)

短気で短絡で単純な「3タン」のおっさんには限界やったよう…

 

〝そりゃ、今まで周りの人に散々嫌われて避けられるわ……〟

ずっと話聞いてて、何度こう思ったか…

「あいつ、俺の事嫌いや。避けよる」

「あの子、俺の事苦手やねん」

50代であの性格やと、付いてくる人も付いてかへんよ…

あたしとほぼ同時に入った現場の派遣さんも、おっさんには苦手意識あるっぽいし。

 

あと何日しか居らん派遣に言うて何になる?

それも「絶対にその人がどれを担当する」かなんて把握出来ようがないのに、あの無茶振り発言よ。

それをまた秋に来る派遣さんにも言うの?

契約内容にある仕事の範囲超えることなるし、事務員さんのフォローとストップがなかったら、これ派遣会社に連絡行く案件ってわかって言ってないやろなぁ。

 

次の派遣先は、ひたすら加工作業するだけやから

数をこなしつつ、ちゃんと加工さえしたらいいから

比較的に気持ち楽やな

 

今のとこも楽しいっちゃ楽しいんやけど😅

気楽に入力作業出来たし、事務員さんとリーダーは話しやすくて、おっさんとの雑談も楽しかった。

 

まあ、事務員さんに「今後も頑張ってください……」としか言えないのが……😅