個人名で届いた謎の箱

保健所から最初の電話が来て

会社に報告した流れで、本社の総務から検査キットが送られてくるそうな

日曜日の朝LINEにヤマトから通知が鳴る

しかも見覚えのない名前に住所

マンションの住所やし、個人名やし、品名が「雑貨」

 

通販でも注文したのは全部届いた後

 

旦那に聞いても、実家に聞いても

知らない名前の送り主……

 

「誰なんやろなぁ……」

て言うてたら旦那が

「あれちゃう、お前の会社が言うてた検査キット」

「あー……」

 

確かに辻褄合うんだけど、個人名で送るか?て思った

開封したら送り返せないから、結局翌日の月曜日会社に確認するまでそのままにするしかなく……

 

実際会社に聞いてみたら、そこの社員も

「え、待って。

 それマンションの住所やんな?」

と疑問持つ始末

そりゃそーだわな

 

で、問い合せた直後に送り主からショートメール!

やっぱり総務からやった……(꒪д꒪II

 

つーか、せめて会社名書いてから名前書けよ、おい!💧

 

旦那も

「会社からやのに、個人名で送ってくんなっつの💧💢」

と若干呆れてた……

 

おかげで…………

 

あたしと同じ日に送られてきた別の社員さんは

その日のうちに検査して、その日のうちに回収

 

あたしは月曜日に検査して、3日空いてようやく回収の予約

このタイムラグ

 

会社の人もさすがに2人同時に送ってんのに、あたしだけ回収日が遅いのに疑問で確認の電話来る

 

いや、あたしに言われたところでやん

そもそもその総務の人が個人名しか書かんで中身「雑貨」やったら、下手しいそのまま返送してたで

 

回収日かてあたしが決めれるわけちゃうねん

カレンダー出てきて選択出来たんがその日しかなかったのよ

後にも先にも埋まってたの!!!

 

 

同じ日に届いた社員は今頃結果わかって、陰性やったら今日出社よ

あたしかて好き好んで遅れたわけやないもん

言うなら総務に言うてくれや、もー(。´-д-)💨